実際に仕事をしている各専門のカウンセラーが、これからカウンセラーになろうと考えている人に向けて背中を押す、といったコンセプトの本
この度、共著で本を出版することになりました。タイトルは『カウンセラー物語』~心に寄り添う21人の軌跡~です。
実際に仕事をしている各専門のカウンセラーが、これからカウンセラーになろうと考えている人に向けて背中を押す、といったコンセプトの本です。
このプロジェクトは、個人的な夢を応援するにとどまらず、各専門分野のカウンセラーの存在を知っていただくと共に、日本にカウンセリングを根付かせる、という大きな意味を持っています。まずは、この企画に終活の分野を加えていただけたことに感謝致します。そして私がそこに参加することには、不思議なめぐり合わせを感じています。
気軽に相談を受ける人が増えることで、今よりも生きやすい、そして暮らしやすい社会を実現できると信じています。
『たった一度の人生を自分らしく生きたい』
誰もが願うことですが、例えば終活カウンセラーであれば、現実的な問題の側面から、その寄り添いができることを、この本で知っていただけるのではないかと思います。
様々な分野のカウンセラーが集結して、1冊の本を作りあげていきます。21人のカウンセラーによる人生へのアプローチを通し、多角的な気づきや学びを得られると確信しています。出版は5月中旬の予定。どうぞ皆さん、応援して下さい。
#『カウンセラー物語』
0コメント